コラム / 花粉症の対策・治療・予防

コラム/花粉症の対策・治療・予防

佐藤じゅんじ整骨院では花粉症対策コースを設けております。
寒い時期に花粉症のコラムと思われるかもしれませんが、花粉症は発症してからの対処ではあまり効果がありません。
体質を改善することが重要となりますので、寒いこの時期からの治療をお勧め致します。

花粉症イメージ

花粉症とは?

現在、日本人の4人に1人が花粉症であると言われています。
原因は様々あると言われていますが、私は日本人の体質が変化したのではないかと考えています。

ある報告によりますと、花粉症で悩んでいた会社員がアフリカ圏の国に転勤となり、現地食を食べていたところ花粉症が治まったとの事です。
そして、日本に戻り、高カロリー食を食べだしたところ再発し、低カロリー食に戻したところ再度治まったという例があります。
しかし、野生の猿も花粉症にかかっていることから、食事だけが原因ではないようです。

花粉症イメージ②

花粉症・考えられる原因。

花粉症には大気の汚染も関係していると言われています。
排気ガスに含まれている窒素化合物が花粉に何らかの影響を与え、有害な物質へと変化させているようです。
また、現代社会のパソコンや、携帯電話などの電磁波による目の酷使も原因の一つです。
眼精疲労は肝臓を硬くしてしまい、肝臓が硬くなりますと背中が硬くなり、また頚部も硬くなり、くしゃみや咳で体の硬直を解消しようとします。
その他にもまだまだ原因はあるとは思いますが、何千年前からスギやヒノキは存在していたわけですから、花粉自体が原因でないのは事実であると思います。

結論と致しましては、日本人の食生活の変化、大気汚染が根本的な原因で、現代社会に蔓延している物質的・精神的なストレスが体に変調をきたしていると考えています。

アキュスコープを使った治療

佐藤じゅんじ整骨院での花粉症治療。

当院は花粉症の予防・対策・治療にアキュスコープ80Lを使用いたします。
この治療機器は、細胞の異常を読み取り、正常な状態にすることが可能です。
患者様の本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し、患者様ご自身が自分の力で改善していく事を目的としています。
アキュスコープはそれが可能な治療機器です。

詳しく知りたい患者様は是非お問い合わせください。
早めの対処でさわやかな春を迎えましょう。

ページトップへ戻る