コラム / アキュスリープ

コラム/アキュスリープ

今回の佐藤じゅんじ整骨院コラムは、様々な症状に効果が期待出来る、アキュスコープを使ったヘッドバンド治療『アキュスリープ』について解説させていただきます。

アキュスリープ・イメージ画像①

アキュスリープとは?

アキュスコープを使って行うヘッドバンド治療の事を『アキュスリープ』と言います。

原因が不明な様々な不定愁訴の症状の緩和や、自律神経系の調節に効果が期待が出来ます。

アキュスリープに使用するアキュスコープ80Lは神経系の痛みを対象とし、疼痛やストレスのコントロールが可能で有り(アトピー性皮膚炎の治療や、花粉症の予防などのアレルギー疾患にも大きく効果が期待出来ます)、その特性を活かした治療が、当院のアキュスコープを使ったヘッドバンド治療『アキュスリープ』になります。

アキュスリープ・イメージ画像②

アキュスリープのヘッドバンド治療。

アキュスリープのヘッドバンド治療は、上記した不定愁訴の症状や、自律神経系の調節に効果を発揮します。

例えばスポーツ選手の試合前の緊張やストレスの緩和。
パニック障害やうつ病の緩和。
脳梗塞などのリハビリ。
全身の痛みの緩和(交通事故の治療にも最適)の他にも、
頭痛、めまい、花粉症、アトピー、風邪の後の体力の増進、耳鳴り、不眠症、集中力アップや、二日酔いの予防など様々な症状に効果が期待出来ます。

アキュスコープを使った治療

当院でアキュスリープを体験してみて下さい。

この度、佐藤じゅんじ整骨院では好評につきアキュスリープの特別コースをご用意致しました。 従来のヘッドバンド治療に加え、高反発マットレス「そよかぜ」を使用する事で、たっぷりの空気がやさしく身体を包みます。また、完全予約制につき、ゆったりした雰囲気の中で贅沢な眠りとリラックス効果をさそいます。

様々な症状でお悩みの方は、佐藤じゅんじ整骨院のアキュスリープを是非一度体験してみて下さい。

■ アキュスリープ
完全予約制:月・火・水・木・金 14:00~15:00
1日3名様限定にてご予約を承っております。
予約はTEL:072-622-2980  佐藤じゅんじ整骨院まで

ページトップへ戻る