コラム / アキュスコープ&マイオパルス

コラム/アキュスコープ80L&マイオパルス75L

今回のコラムは、佐藤じゅんじ整骨院の最新治療設備、アキュスコープ80L&マイオパルス75Lの効果と導入の経緯について書いていこうと思います。
プロスポーツ選手が数多く愛用する、アキュスコープ&マイオパルスは人間の体の電位の乱れ(悪い箇所)を察知し、微弱電流を流しバランスを整え治療していきます。 佐藤じゅんじ整骨院では、上記の治療機器を導入する事により、様々な症状の痛みを素早く取り除き、早期の治療を実現致しました。

アキュスコープ

アキュスコープ&マイオパルスを用いた治療例

アキュスコープ80Lは神経系の痛みを対象とし、疼痛やストレスのコントロールが可能であるのに対し(その他また前回のコラムでもあったようにアトピー性皮膚炎の治療や、花粉症の予防などのアレルギー疾患にも大きく効果が期待出来ます)、マイオパルス75Lは、筋肉、靱帯、骨系の痛みを対象としています。スポーツ障害でお悩みの方は特に早期復帰を希望されています。その声にお応えできるのがマイオパルスです。

足関節捻挫・野球肘・ぎっくり腰・ばね指・マレットフィンガー・寝違え・シンスプリント・ジャンパー膝・肩関節脱臼・弾発股・オスグット病・突き指・テニス肘・顎関節症・肩鎖関節脱臼・変形性膝関節症・各部肉離れ・アキレス腱断裂・各部打撲・四十肩・肋骨骨折、鎖骨骨折・腸脛靭帯炎などなど、その他にもここには書ききれない程の症状を治療可能です。

当院では様々な症例の患者様が、通常の治癒期間の約3分の1で復帰されています。

マイオパルス

当院へのアキュスコープ&マイオパルス導入の経緯。

治療家になり様々な手技や療法を学び実践してきました。
しかし、マッサージやローラーベット、低周波治療器などその時の心地良さを患者様に与えるだけで、本来の治療ではないと感じていました。
当時は患者様にも、毎日通院するように勧めていました。
これは、治療家として矛盾しています。
自ら、治療効果を出せていない事を認めていることになります。

先が見えず、悩んでいたとき、アキュスコープ&マイオパルスに出会いました。
今までの自分の治療家としての概念が全く変わり、ようやく本当の治療家としてスタートがきれると感動したことを今でも思い出します。
それほど、アキュスコープ&マイオパルスは治療機器として他に類を見ない効果を発揮してくれます。

アキュスコープ施術写真

佐藤じゅんじ整骨院は「治す治療院」です。

佐藤じゅんじ整骨院は「治す治療院」です。

患者様の月の平均の来院日数は2.2日です。
より少ない回数でより効果を出す治療を心がけています。
語弊を恐れずに言えば、「癒し」を求める方はご遠慮下さい。

今の辛さ、痛みを根本から治して健康な体を取り戻したい、と考えている方は是非、佐藤じゅんじ整骨院のアキュスコープ&マイオパルスを体感してください。

その痛み諦めないでください。

ページトップへ戻る