コラム / 生理痛・生理不順の治療/緩和

コラム/生理痛・生理不順の治療/緩和

今回の佐藤じゅんじ整骨院コラムは、女性の方で多くお悩みの『生理痛・生理不順』についてお話し致します。

生理痛イメージ画像①

生理痛・生理不順は早めの対応をお勧め致します。

当院の女性の患者様で不定愁訴を訴えて来られる方のほとんどに、個人差はありますが、何かしら生理に関するお悩みを持っておられます。

また、若年層でお悩みの方が多いのも最近の特徴です。

将来、不妊に繋がる事も考えられますので、早目の対応をお勧めしています。

私の考えではありますが、結論から言いますと、本来のお体の状態であれば、婦人科系のトラブルは少なくなるはずです。

そもそも、月経は女性にとって最高のデットクスと言われています。

現に生理が終わられた身体は、一番女性らしい状態です。

女性イメージ画像

生理痛・生理不順当院での症例。

当院の患者様の症例に、生理痛で頻繁に救急車を呼ばなくてはならない方。
鎮痛剤を生理期間中に大量に摂取してしまう方。
20代でありながら、10年間無月経の方。
など、このような重症の患者様も現在では通常の生活が出来るようにまで改善されました。

余談になりますが、不妊でお悩みの患者様も13名程(2015年1月現在)、新しい命を授かりました。(特に不妊治療を唱って施術した訳ではないのですが…)

アキュスコープを使った治療

当院での生理痛・生理不順の治療。

佐藤じゅんじ整骨院での治療は、どの症状でも同じですが、まず、本当のご自身の身体を知って頂く事から始めて参ります。
身体のバランス、本来の姿勢とはどういうものか、ご自身の身体が今何を求めているのか、などをまず認識して頂きます。

ハイチャージ、アキュスコープなど当院の最新治療器を使用しつつ、身体のバランスを整える事を目指します。

先程も述べたように、本来の身体を取り戻せば自然に治癒力が高まり健康を取り戻す事が可能になります。
あくまで、私がさせて頂くのはお手伝いにすぎません。患者様がご自身の力で本来の体調に取り戻して頂きます。

治療は水曜日、土曜日の午後の完全予約制の時間帯をお勧め致しております。
何故なら、内容がデリケートになる為、他の患者様がいらっしゃらない時間帯で治療させて頂いております。

鎮痛剤などに頼っている方、痛みを諦めてしまっている方、将来赤ちゃんが授かるだろうかと不安を抱えている方、一度、東洋医学、西洋医学とは少し違った、佐藤じゅんじ整骨院の治療を体験してみて下さい。
必ず笑顔になって頂きます!!

ページトップへ戻る