コラム / 骨盤矯正

コラム/骨盤矯正

当院で実施しております『骨盤矯正』という施術は、腰痛、坐骨神経痛、軽度のヘルニア、膝の痛み、股関節の痛み、頚椎症など、その他にも幅広い症状の痛みを治療、緩和していく事が可能な施術(操体法をベースにした無理のない矯正法)になります。
では、当院で施術をしている骨盤矯正とは、どういった施術なのかを詳しく書いていくことにしましょう。

骨盤矯正写真①

当院の骨盤矯正

当院の骨盤矯正は、鹿島田忠史先生が開発された手技療法をベースに行なっております。

当院の骨盤矯正の基になっているのが操体法で、筋緊張のバランス回復に優れた効果あります。
骨格の歪みの原因の一つに、筋緊張のアンバランスが考えられます。

筋緊張が高くなった関節が歪みを起こしますが、ほとんどの関節は動く範囲が大きい為、歪みが固定化されません。
しかし、仙腸関節(骨盤の関節)、上部胸椎、上部頸椎の3か所だけは動きが乏しく、一度歪めば戻りにくい構造となっています。
この取れにくい歪みを取るために、鹿島田先生が操体法に矯正要素を付け加え開発された骨盤矯正をベースとして施術しているのが、当院の骨盤矯正になります。

骨盤矯正写真②

歪みを正すことが健康への近道。

当院の骨盤矯正は、心地よい方向へ自ら動く事で、筋肉のバランスをとる無理のない矯正法で、骨盤や頚椎、上部胸椎の固定した歪みを、的確に短時間で取り除くことが可能です。 ごく少ない力で行いますので「ゴキッ」といった音はせず、安心して受けて頂けます。

人体の骨盤、背骨は家に例える土台と柱になります。
土台が傾き、柱が歪むとどうでしょう?
安心して生活することが出来ませんよね。

体もまったく同じです。全ての痛み不調は、体の歪みが大きく関係しています。
歪みを正すことは健康への近道なのです。

骨盤矯正写真③

アキュスコープを用いたバランス療法との併用。

当院の骨盤矯正の優れている点は、他の療法と併用する事で治療効果がより高くなる点にあります。

佐藤じゅんじ整骨院で使用しています「アキュスコープ」を用いたバランス療法と併用しての効果は大変高く、様々な症状の緩和を可能にしています。

慢性的な痛みでお悩みの方、痛みを諦めてしまった方。

是非、その痛みや不調を諦めずに、佐藤じゅんじ整骨院に託してみて下さい。

ページトップへ戻る