コラム / 交通事故のリハビリ

コラム/交通事故のリハビリ

今回のコラムは、佐藤じゅんじ整骨院での交通事故のリハビリについてです。
まず、あまり知られていないかもしれませんが、交通事故のよる怪我のリハビリは、自賠責や任意保険を使用して整骨院にて行なう事が可能です。
ですので佐藤じゅんじ整骨院にて、より専門的なリハビリ・治療をお受けいただく事が可能です。(当院、よくある質問の項目にも記述しております。)

■自賠責保険 (自動車損害賠償責任保険・強制保険)
自賠責の支払限度額は怪我等では120万円に定められています。この限度額には治療費・慰謝料・休業保険・交通費が含まれ、人身事故のみの補償となります。

■任意保険 (自動車保険)
車の所有者が任意で加入する保険です。自賠責保険より様々な事故に対応が可能な保険です。

交通事故イメージ画像

交通事故にあってしまったら。

佐藤じゅんじ整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

もし交通事故にあってしまったら、必ず病院で画像診断を受けることをお勧め致します。
と言うのも、交通事故のけがの場合、すぐには症状が現れない事が多く、後から痛み、体調不良を訴える事が多いようです。
症状を放置すると痛みや機能障害から二次的な障害を起こすことになり、何年に渡って後遺症を抱えてしまう事になりますので、素早い処置を施す事が早期の社会復帰の為には必要となります。

また、病院に通院しながらでも整骨院で治療を受けることは可能ですので、安心してお問い合わせください。

むちうち治療写真

アキュスコープ&マイオパルスを用いたリハビリで、痛みの除去と早期回復を。

交通事故のケガの症状は様々です。当院では一人一人の症状をしっかりとお聞きし、最善の治療法をご提案いたします。

交通事故のケガの施術に用いるのが、アキュスコープ&マイオパルスです。

当院のアキュスコープ&マイオパルスは、早期の痛みの改善だけでなく、早期の各症状の緩和に絶大な効果を発揮致します。

事故に遭われてしまった方の多くは、体の痛みだけでなく、心の痛みも伴っておりますので、どちらの痛みにも効果が期待出来る、当院のアキュスコープ&マイオパルスでの施術をおすすめ致します。

ヘッドバンド治療

痛み・体のケアと心のケアを。事故のリハビリは当院にお任せ下さい。

私の治療理念は「全ての患者様に笑顔になって頂きます」です。

心のケアも交通事故の患者さまには大変重要であると考えております。
その治療の一つとしてアキュスコープを使用したヘッドバンド治療を行っています。
ヘッドバンド治療はストレス、機能不全の回復に効果を発揮し約15分間の治療で8時間の睡眠をとった脳の状態に近づけることが可能です。

早く痛みを取りたい、落ち込んだ気持ちを前向きにしたい、早く社会復帰したいなど心と体の治療は当院にお任せ下さい。

交通事故の怪我の治療・リハビリについて更に詳しくはコチラのページをご覧下さい。

ページトップへ戻る